仮想通貨のFXでMT4を使う案件が面白い?でも儲かるのかな?遊びでするならイイか!

スポンサードサーチ

MT4(メタトレーダー4/MetaTrader4)

ロシアのMetaQuotes社が開発したFXのトレーディングソフトです。

多くの機能を満載した、しかも超高性能なものです。

しかも、無料で利用が出来ます。

それで、FXトレーダーから多く支持されています。

ただし、高性能であるがため、難しいというイメージがあるそうです。

慣れないとチンプンカンプンです。

私はいまだにチンプンカンプンです。(;’∀’)

各国の通貨や仮想通貨まで

普通の通貨だけではなく仮想通貨もトレーでできるようです。

今回私が挑戦しようと考えているのは仮想通貨です。

どうなるのか、やってみようと思います。

何もわからないのにやるの?

知識はありません。

薦める人の言う通りするのです。

しかし、紹介者が悪意のある人なら✖ですね。

でも、やってみないと分からないですからね。

業者の選定

取引業者はバイナンスという海外の業者です。

中国の業者らしいです、少し嫌ですね。

次の候補は韓国の業者です。

韓国は嫌なので、バイナンスで口座を取りました。

国内業者ではダメなのか?

仮想通貨を扱うので、海外のほうが扱うコインの種類が多いそうです。

それと、国内業者であれば、規制が厳しくレバレッジが25倍までだそうです。

それに負けた時には、元本割れでも、負債がのしかかってきます。

しかし海外では、元本がなくなった時点で、ゲームオーバーになるそうです。

この辺はきっちり調べないといけません。

リーマンショック級のことが起こると目も当てられませんからね。

オススメのFX口座はこちら

薦める理由は ⇩

スポンサードリンク

世界196ヶ国40万人以上が利用しているという実績と信頼度

レバレッジを888倍までかけることができる

ゼロカットシステムが採用されている

(元金以上の料金が発生しないシステムです。ちなみに、国内業者のものはそのシステムではありません)

約定力が高い

世界各国の金融庁から正規の許可を得ている

日本語サポートがある

入出金手数料が無料

以上のような理由からです。

化ける仮想通貨?

仮想通貨の場合まだまだ大きく化ける可能性もあるらしいです。

ビットコインはもうだめだとの意見もあります。

しかし、1000万円まで行くという話もあります。

結論として、それは誰もわからないそうです。

しかし、仮想通貨を保持していなければ話になりませんよね。

ですから、趣味程度に少しだけ持っておきたいですね。

獲らぬ狸の皮算用

もし間違って大儲けしたとします。

すると、そこで税金の問題が勃発します。

仮想通貨などで儲けたお金は、総合課税になるそうです。

ですから、半分以上がお国の金庫に入ります。

浮かれて散財すると、えらい目にあいます。

さいごに

期待せず、熱くならず、うまくいけば儲けもの。

失敗しても、知識が残ります。

今から、そう自分に言い聞かせています。

スポンサーリンク