無料EAを貰い自動FX入門したのだけれど、七転八倒、夢見て苦しむ体験記なのです。

スポンサードサーチ

私はあまり運がないようだ。

同じEAで自動FXを始めても溶かしてしまう有様です。

始めた2月での出来事

2月から満を持して自動FX を開始する。

先行する人達は利益を上げている、頂いたEAの評価も高い。

しかし、私が始めると相場が暴騰した。

ドル円で始めたので、ドルが高くなる。

トランプ大統領の一言で相場が乱高下する。

そして私はあえなくドボーン!

業界では溶けてしまうと云うそうだ。

一つ賢くはなったが、お金は帰ってこない。

気を取り直して4月

溶かしてしまったショックからなんと立ち直り、懲りもせず再開します。

今度のEAは確実にコツコツため込んでいくタイプらしい。

2万円から始め、コツコツコツコツ増えていくのは快感です。

しかし金額が小さい、一日に2000円くらいは欲しい。

資金をあと2万、3万と追加していきます。

デモでは超強力なEAが紹介されている。

参加資格が10万円以上の保証金なのです。

今ある口座を10万円以上に加金しました。

デモでは10万スタートの口座が20万円になっている。

一月も経っていないのに倍になっています。

私の方も順調に増えていきます。

少し加金してデモと同じ金額にしました。

口座には37万と表示されています。

しかし実際にはクレジットと云われる底上げがあるので、27万くらいでしょう。

XMトレーディング

自動売買はMT4と云われるアプリを使用しています。

業者は海外のMXトレーディングです。

無料でEAを貰う条件がXMトレーディングを使う事なのです。

そしてエイブルのVPSを使うことも条件です。

きっと紹介料が入るのでしょうね。

しかしながら、このXMトレーディングがいいのです。

何しろ便利、ボーナスがついている。

手数料も送金料も要らない。

初めは海外の業者なのでとても危ぶんでいました。

しかし、使ってみると非常に良心的で安心感がありました。

再チャレンジ

はじめて、口座を溶かした時に、口座を再度作らなければいけません。

XMトレーディングでは一人につき8個まで追加で口座を作れるのです。

だから、口座の追加はすぐできました。

裏技的な使い道として、追加口座をお財布代わりにする手があります。

資金不足で危ない時に、準備しておくのです。

送金に手間取っているうちにドボンはいやですよね。

スポンサードリンク

国内業者のほうがいいのか?

ここで特筆すべきは、海外の業者と国内業者の差です。

国内業者は日本の法律に支配されていますので、ガチガチに規制があります。

金融庁は顧客保護と言っていますが、怪しいものです。

海外業者のXMトレーディングはレバレッジが888倍まであります。

国内では10倍までのようです。

そして資金を溶かしてしまった時に便利です。

国内では損失全ての支払い義務があるのです。

海外業者であれば、自分が投資したお金が無くなったところでゲームセットです。

そうです、だから私のような一般人でもFXが出来るのです。

5万投資して国内ではレバレッジを聞かせても50万までの取引です。

海外のXMトレーディングであれば5万×888の取り引が可能です。

そして負けてしまった時には、最初の5万円だけが犠牲になるだけです。

そして、別口座を作れば、またFXが出来ます。

日本では国の政策として一般人にFXをやらせない方針みたいですね。

投資と投機なかなか難しい所ですね。

運命の7月

順調に資金も貯まっていきました。

40万円も目の前です。

そしてまたまた大波乱の相場になっていきます。

1ドル110円くらいだったのが、一時は113円を超えます。

MT4の保証金維持率が低下していきます。

500%を割り込みますが、まだ余裕!

300%を切れるあたりからやばい!

200%を切るに至って、損切です。

私は早めに111円台を損切していましたよ。エライ!

金額にして16万円くらいで済みました。

デモ口座は最終的に40%を切るところまで行ったようです。

しかし、奇跡が起こっていたのです、寝ている間に。

主催者もよく持ったなと感心していました。

次回のデモは100万円の投資から始めるとのことです。

もちろん、ロットはそのままでです。

これだと、損切は考えなくていいからね。

さいごに

とりあえず本日はここまでです。

やっと危機を乗り越えて、平穏な日々に帰っています。

しかし、トランプさんの一言でまたどうなる事やら。

EAをくれた主催者は、こんなことは5年ぶり位の事です。

しかし、何があるのかわからないので、マインドは鍛えておきましょう。

自動のFXは資金管理が重要です。

無くなってもいいお金でやりましょうとの事。

しかし、凡人なので欲がある。

ここを付けこまれるんですね~。

スポンサーリンク