手相占い右手と左手の違いは?知ってお得な豆知識、手相は手のひらの星占い。

スポンサードサーチ

手相占いで、鑑定してもらうのは、どちらの手ですか?

右手で観るの?左手で観るの?違いがあるの?

両手の手相を見比べると、似てるけど全く同じではないですね。

普通は微妙に違いがあります。

これをどう考えればいいのでしょうか?

手相には宇宙のエネルギーが満ちている

手のひらをよく見てください。

ぺったんこでフラットではないです。

中央部は凹んでいますが、指の付け根は盛り上がっていませんか?

手の平には部位によって名前がついています。

木星丘、水星丘、金星丘、火星丘、月丘、太陽丘などです。

名前のとおり、ここには星のパワーが蓄えられているのです。

ぷっくらとしているほどエネルギーがあります。

盛り上がってなくても、縦線があれば大丈夫です。

実は、星からは、それぞれ、その星の波動が送られてきているのです。

星の波動には、それぞれ意味があります。

手の上の星占い

星占いはオギャーと生まれた時の星の配置で運勢を観ます。

星々の角度とかアセンダントがどうとか…。

ホロスコープを作れば一目瞭然です。

手の平にも同じようなサインが出ているのです。

手の丘の凸凹で読み取れるのです。

丘の意味は?

金星丘…愛と美のパワーの星

火星丘…エネルギッシュな情熱の星

木星丘…向上心と希望の星

土星丘…考え深く忍耐力を育む星

太陽丘…才能豊かで強運、金運の星

水星丘…知性とひらめきと商売上手の星

月丘…夢とロマンと不思議パワーの星

冥王星国…失敗しても失敗してもくじけないパワーの星

気の運び

運気は左手から入ってきて、右手に抜けると言います。

ちょっと意識すると、実感するかもしれませんね。

星のパワーも指をアンテナとして流れ込むイメージで受けてみましょう。

スポンサードリンク

騙されたと思って星のパワーを受けてみてください。

夜空を見上げ星々を見上げれば、人間がとてもちっぽけに思えますね。

そして、些細な事を気にせず頑張ろうと思えてきます。

昔、俳優の加山雄三さんが莫大な借金を抱えた時に言っていました。

「ヨットに乗って夜空を見ていると人間ってなんとチッポケな存在なんだ。

そう思うたと、なんか勇気が出てきた。」との話でした。

人は絶望したときに天を仰ぐじゃあないですか。

無意識に天(星)のパワーを頂いているのですね。

左手の読み方

手相において左手は精神的なことを表すと言われています。

どちらかというと受け身の手です。

そう考えると、先天運を表していると言えます。

恋愛においては、好意を持ってくれている人を表します

そういう線も出ているんですよ。(笑)

左手は先天運を表します。

すなわち、持って生まれた運勢や心の内面を表しています。

右手の読み方

右手は左手の逆になります。

後天運を表すと言われています。

左手の意味する持って生まれた人生に対して、これまで生きてきた人生を表します。

だから左右の手相が若干異なるのですね。

だから、全く同じという人はいないと思います。

手相はどちらの手で観るの?

結論から言うと両手で観ます。

両手を総合的に判断して観るのです。

少し怖い話ですが、生命線が両手とも短ければ要注意です。

それは短命の寿命で生まれてきているかもしれないからです。

どちらかが長ければそう問題はなさそうです。

エッツ!両方とも短い、どうしましょ?

しかし、そんな人はめったにいません。

前世で80歳の寿命で生まれて来ているのに、アクシデントで50歳で亡くなった場合、

30年の寿命が残ります。

人は課題を持って生まれて来ているそうで、30年分の課題をしていないことになります。

そうした場合には、30歳の寿命で生まれて来ることもあるそうですよ。

解決策は?

生命線が両手とも短い人は、短命の人生を送る運命かもしれません。

今のままの人生を送れば、ヤバいですね。

一念発起人生を変えましょう。

「男子三日会わざれば括目して見よ!」という言葉があります。

心底願えば三日で変われるのですね。

後は、神仏に祈る!

良いことを沢山する。(陰徳を積むといいます。)

手相の線を書き加える。

しかし、そのことに気が付けば何とかなるようです。

残念なことに、短命の人は、そのことに気が付きませんから…。

さいごに

手相は両手で観ます。

精神的なことは主に左手で観ます。

現実的なことは右手で観ます。

「占いの奥儀は会ったその時にすべてがわかる」というものらしいです。

本来、人間にその能力は備わっていたそうですよ。

しかし、現代人はその感性が退化しているので、手相やホロスコープや四柱推命など、

占いを媒介として占っているそうです。

鑑定を沢山していると、この感性が磨かれるそうです。

最終的には、占う人のインスピレーションが大事になってきます。

そういう感性のない人たちは、手相で未来を見て改善して幸せになりましょうね。

スポンサーリンク