初心者のFX、EAを使って孤軍奮闘、失敗もう溶かすのは嫌だ!

スポンサードサーチ

EAを使いMT4でFXをやっています。

全くの初心者から始めましたので、失敗ばかりです。

ある秘密のグループで、皆さん同じEAを使ってやっています。

しかし、差が出るのです。

順調な人、上手くいかなくて消えていく人、様々です。

失敗した経験を残しておこうと思います。

何も知らずにEAを使ってFXを始める人には参考になると思いますよ。

無料のEA

ラインとかフェイスブックに、たまに案内してありますよね。

そのEAさえあれば、大儲け間違いなしと思わせるものです。

しかし、皆さん賢いのでそう易々と信用しません。

私も胡散臭いので、信用していませんでした。

しかし、信頼できる人から勿体ないとの忠告あり、それが始まりです。

なんと、中には本物もあるのです。

私はこれは本物だと思います。

しかし、それを使いこなせない自分が歯がゆい。

嘘ではない、多分儲かる

失敗したことはあまり思い出したくないものです。

ドル円で1日に3円くらい上下すると、保証金が間に合わずアウトになるのです。

こういう時には、EA任せではなく人の手で裁量しないといけません。

ほんと、最初は知識がなかったのです。

損切りも知らず、見ているだけで終わってしまいました。

やさしいFXの本

遅まきながら、やさしいFXの入門書を買いました。

これで一応基本的なことは理解できるようになりました。

2回目も溶けちゃった

捲土重来今度こそはとまた始めました。

主催者も新しいEAを紹介してきます。

実は秘密のグループで情報を共有してやっているのです。

成功している人は頻繁に報告します。

そうでない人は、その報告を見てお勉強です。

このグループでいいところはデモを公開してあるのです。

デモと同じようにすれば、同じ様に儲かるはずなのです。

落とし穴

レバレッジを効かせてあるので、レートが4円も動いちゃうと保証金がパンクしてしまいます。

そんな時には、資金を追加するか損切りしかありません。

そこまでは考えてなかったのです。

すぐに資金を投入できれば生き残ったのですが…。

いい線はいってた

今年ほど変動の激しいとしは珍しいそうです。

しかし、それにモロ引っ掛かっている。

主催者も3円程度の変動には耐えられるEAを開発します。

また、絶対に溶けないEAとか出してきます。

EAの完成度は上がってきています。

主催者のお言葉

主催者がおっしゃるには、FXは余剰金でやるべきだ。

スポンサードリンク

大切なお金を扱うものだから、慎重に注意深く勉強しろ。

口座が生きていれば復活はできる。

私の実績としては、50万程度のところで、いつも引っかかります。

今回もレートの大幅な変化があり溶けちゃう寸前まで行きました。

3度目の挑戦

今使っているのはXMトレーディングなのです。

ここはクレジットというボーナスがあります。

残高はほぼ0円ですが、幸いにもクレジットは6万円くらい残りました。

5000円投入して再チャレンジです。

トータルで65000円でやるしか無いのです。

現状は

低い金額でも大丈夫なEAと裁量で10万円程度まで回復しました。

なんとか目処がついたので、資金を追加してトータルで12万くらいで動かします。

しかし、EAをフル稼働させるには40万円くらいに成らないと怖いのです。

急激な変動がなければ、これでやれるとは思いますが危険です。

トランプさんの発言が結構影響するのです。

XMトレーディングについて

XMトレーディングは使い勝手がいいのです。

もちろん海外の業者ですよ。

主催者の受け売りですが、国内業者だと財務省の縛りがきつく面白く無いそうです。

しかし最大のメリットは、ゲームオーバーした時に、それで終わりだからです。

国内の業者であれば、資金ショートで焦げ付きがあれば、全て支払わないといけません。

しかし海外の業者だと、それは免除してくれるのです。

だから、損をする金額が決まっており、それ以上の負担はないのです。

しかし、問題点もあるのです、それは税金です。

総合課税になる様で、優遇されません。

最大55%持っていかれる様です。

さいごに

この無料のEAを紹介したのですが、出来ません。

理由は簡単、私が成功していないからです。

成功しそうだという感触はありますし、グループ内の多くの人は成功している様です。

成功している理由は資金量です。

相場が危ない時に50万円くらいすぐに投入できるかどうかです。

私にはそんなお金はありません。

そのお金を貯めるまで、コツコツ増やしていくしかないのです。

今回はじっくりやろうと考えていますよ。

スポンサーリンク