ワードプレスで200記事ブログ達成!「プライド」でPVを増やす対策をしていこうかな!

スポンサードサーチ

プライド(PRIDE)という情報教材を購入して約2年が経ちます。

現在もワードプレスを使ってブログを書いてます。

やっと200記事になりましたが、PVが伸びません。

これはグーグルアドセンスを貼り付けたブログです。

2017年の6月から始め19ヶ月かかりました。

動機は川崎大師のお告げ?

そもそもインターネットの世界に足を踏み入れたのは川崎大師参拝からなのです。

友人と川崎大師に行った時にインターネットビジネスに誘われました。

友人は与沢翼さんの塾に参加していました。

川崎大師で誘われたので、これは川崎大師さんのお導きだろうと思ったのです。

本人はそう思いたいので、そう言う事でお願いします。 (о´∀`о)/

パソコンの知識が獲得できるならと決断しました。

嘘です、その友人が美人だったからです。

費用はかなり高額でしたよ。

90日のカリキュラムで、相当密度が濃いものでした。

とてもじゃないですが、初心者ができるレベルでは無かったですね。

後でわかったのですが、入塾費の三分の一が友人の懐に入ることになっていたようです。

アフィリエイトというものらしいです。

現在でも、当然もちろんものにはなっていません。

チンプンカンプンですよ。

圧倒的に知識がいるものなんですね。

浮気心

フェイスブック、ツイッターの教材もかじりましたがシックリきません。

競馬、ブックメーカーなど、いや〜趣味が増えました。 (^_^;)

ここで、またちょっと高額ですがサイトアフィリエイトの塾に参加します。

これはコツコツ積み上げるものですが、ワードプレスで挫折しました。

ドメイン、サーバー、ITFなど頭がパンクしそうです。

ヤフープロモーション広告もやってみました。

しかし、途中で仕様が変わり受け付けてくれなくなりました。

ノウハウコレクター

そんなこんなことをしているうちに、周りが見えるようになってきました。

高額商材ではなくても、いい商材があると知ります。

こんなのに高いお金を払って必死になっていたんだ。

スポンサードリンク

そう思えるようになりました。

しかし、マインドという高い壁があります。

今から考えると手当たり次第に手を出していたのです。

ノウハウコレクターになっていました。

プライドという教材

そんな中に「プライド」がありました。

ある程度はわかるけれども、完全に物にしていません。

プライドはグーグルアドセンス用の教材です。

アフィリエイトと異なり、ポチッとクリックされれば収益が発生します。

気分的には楽でしたが、アドセンスの審査に合格しないといけません。

この審査も四苦八苦しましたね。

変に無駄なことを沢山しました、恥ずかしい!

合格して、記事を書き続けポチポチやっきました。

それが何と200記事になったのです。

収益は聞かないでください、トータルでまだ二千円にも行っていません。

理由はわかっているのです。

SEO対策をせずに、書けることを書いてきたから。

PDCA

プラン、ドウ、チェック、アクションです。

一人でやっているとチェックと修正が疎かになります。

やらないと前に進めない状況です。

仕事も一緒ですね。

自分では気が付かない欠点があるのです。

今から記事の見直しと修正をしていきます。

目標、300記事までに1000PVを目指します。

成功すれば、また記事にしますが、忘れておいてくださいね。

継続は力なり なのですが…。

そんなのが出来ていたら、今こんな苦労をしてません!

まとめ

当分はプライドに集中してみます。

ついでに外注のノウハウも物にしたいですね。

何かに集中しだすと、あれもこれも気になり手を出してしまう。

困った性格です、このマインドも修正しないといけませんね。

川崎大師さま、何とか法力を与え給え〜!

南無大師遍照金剛

スポンサーリンク