小豆島お食事処事情、お昼ごはん何処にする?

スポンサードサーチ

お宮参り

長男の嫁がお産で大阪の実家に帰っていました。

そろそろ松山の自宅に戻るようです。

帰る途中に我が家に寄って、初孫のお宮参りをいたします。

地元の八幡さんで行いますが、私は西宮戎が良かったです。

先方のご両親が、小豆島に行ったことがないので同行します。

なるほど、それで亀山八幡にしたのでしょう。

ランチを予約しろ

そうなると、妻がさあ大変!

スケジュールをビッシリとリストアップ。

ランチを予約しておくようにとの天の声です。

ここは夫としての威厳をと「キッチンUCHUNKU」に電話します。

え〜ランチの予約は受け付けていませんだって、ガクッ!

※キッチンUCHUNKU(うちんく)は先日飲み会で行ったお店です。

「野の花」にしましたが、団体予約があるので、PM1:00からならOKです。

希望はAM11:30なのですが、仕方ないです。

※ 創作料理 野の花(ののか

宿泊は?

ご両親の宿泊は国民宿舎でした。

国民宿舎は夕日が素晴らしいのですが、当日は雨予想です。

ご両親の観光案内は、私の役割となりとなっています。

台風も近づいているので、どうなりますことやらです。

「野の花」からの電話

よくない知らせです。

台風が近づいているので、休みにするかもしれないとの電話でした。

スポンサードリンク

それと、団体がキャンセルになればAM11:30からもOKになる旨。

最終的には、こちらの思惑どうりになりましたが、雨でした。

当日のスケジュール

午前中にお宮参りを済ませて、AM11:30からランチです。

次に、ご両親が行きたいと言っていた佃煮の直売店「京宝亭」、

雨なのですが、まだ山が見えていましたので、寒霞渓に行きます。

小豆島大観音、土渕海峡、中山の棚田を見てもらいました。

「野の花」のランチ

ランチは量的には多くありませんが、こんなものでしょう。

出来ればコヒーもつけたかったですね。

お隣の団体はコーヒー付きでした、団体へのサービスみたいです。

このお店は車でなければ行きにくいですが、道が狭いので大変です。

当日も若い女性のレンタカーが、間違えて民家に迷い込んでいました。

いい思い出にはなります。

他にランチを食べるお店

普通にお昼ご飯を食べるだけであれば、うどん屋もラーメン屋もあります。

少し肩苦しくなると、ホテルか割烹料理店です。

しかし、お昼からやっている店を探すのは面倒です。

返って、雑誌やスマホを片手にやってくる、若い観光客の方がよく知っているみたいです。

一応、うどんのオススメは三太郎、ソーメンはナカブ素麺、海産物系では大阪屋、ラーメンは天王とかあります。

スポンサーリンク