2018年、神社で大開運!願いがかなう神社参拝の極意とは

スポンサードサーチ

若い女性がいっぱいの箱根九頭龍神社

数年前仕事で箱根に行っていた時の話です。

ちょうど13日で箱根九頭龍神社のお祭りの日でした。

いつももなら入場料が必要なのですが、この日の午前中は無料です。

得したと思い神社に向かうと、エエッ!すごい人混みです。

普段は人っ子一人いないのにです。

それも、8割くらいは、若い女性ばっかりでした。

不思議に思いよく観察してみると、皆さん同じような雑誌を手にしています。

そういえば、パワースポット企画で、強力な縁結びの神様として紹介されていました。

またマスコミにも取り上げられていました。

それにしても、良縁を求める女性のパワーは凄い。

神主さんのお話

若い女性がワイワイガヤガヤ、神事どころではありません。

やっと神主さんのお話が始まりました。

箱根の神様について、九頭龍大神さまについて、そして、参拝の方法について丁寧にお話しされていました。

要約すれば、「箱根は天下国家を祈願するところです、第一に日本の国のことを祈願してください。そして国民の幸せをお祈りしてください。そのような方に九頭龍大神さまは絶大な守護を与えるでしょう。」

さて、判ってもらえたのでしょうか?

そんな神主さんですが、人がたくさん来てくれたことで大変お喜びでした。

だって、お守りやおみくじが飛ぶ様になくなっていくのですから。

商売がうまい!

日本の最高神は?

日本の国では、伊勢神宮の天照大御神さまが最も尊い神様として知られています。

しかし、この神様より偉大な神様が菊理姫さまだと言われています。

菊理姫は『日本書紀』の一書(第十)に一度だけ出てきております。

是時、菊理媛神亦有白事。伊奘諾尊聞而善之。乃散去矣。

このとき菊理媛神が、申し上げられることがあった。伊奘諾尊はこれをお聞きになり、ほめられた。
そして、その場を去られた。

この説話から、菊理媛神は伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして、縁結びの神とされています。

また、『秀真伝』には、菊理媛神が、天照大御神の伯母であり、その養育係でもあり、また万事をくくる(まとめる)神だと記されているそうです。

天照大御神の伯母さまであれば、格上と考えても然るべきと存じます。

しかし何と言っても、日本神界を代表するのは天照大御神様です。

願いが叶う祈願の仕方

相当興味深いノウハウです。

要するに神様が願いを叶えてやろうと思うように祈願すればいいのです。

日本の国柄では、「人は祖にもとづき、祖は神にもとずく」と考えられています。

スポンサードリンク

ご先祖のご先祖が神様なのです。

ですから誠をもってお願いすれば、願いを叶えてくれるはずです。

そこで、誠とはなんぞや?となります。

なんとか願いを叶えたいと、全身全霊を傾け努力している姿勢を見せるのです。

なおかつ、いかに神様を崇敬しているかを、神様に知ってもらうのです。

そして素直に甘えるのです。

あとはお願いする神様の個性です。

父親の様な怖い男神様なら、雷が落ちるかもしれませんね。

しかし、これも愛の鞭と甘んじて受けましょう。

優しい女神様であれば、微笑んでいるだけで、

何もしてくれないかもしれません。

でもそれでいいと思います。

願いは神様に届いているのですから、

そして、神様が一番いい様にしてくださると信じて疑わないことです。

人に願いがある様に神にも願いがある

神様が人の大大ご先祖様であれば、神様にも願いがあるはずです。

その願いを叶える人であれば、なんでも願いを叶えてくれますよね。

百歩譲って、神様の願いを叶えてあげたいな〜と思うだけでも、

目をかけてくださるのではないでしょうか。

これは、取って置きの最後の手段です。

神様がもういい、わかったから、願いを叶えるから、

そんなに熱心に来なくていいと言うまで御祈願することですね。

神様にも「バカな子ほど可愛い」という思いはあるはずです。

そこに勝機を見出しましょう。

2018年大開運のために

できれば1月に伊勢参拝をお勧めします。

できなければ5月か9月それもできなければ、いつでもいいです。

できれば、年に一回はお出でて下さい。

それもできなければ3年に一度でもいいそうです。

関東方面の人であれば、箱根神社、九頭竜神社が間違いないです。

足を伸ばして三峯神社、一日参りをすると白いお守りをゲットできます。

6回か7回参拝すると願いが叶うという噂を聞いたことがあります。(笑)

名古屋は方面は熱田神宮です。鶏さんと烏さんと亀さんが待っています。

関西は西宮神社あたりでしょうか、阪神必勝祈願いいですね。

十日戎があります、ぜひ行って下さい。

笹を持って、池の周りを回るとご利益があるかも。

笹は持って帰りましょう。

私は十日戎のお神酒が大好きです、大関のが好きです。

あと関西では、一願成就の熊野本宮、邪気を払う三輪大社です。

中国地方は、縁結びの出雲大社ですね。

九州は宇佐神宮、宗像大社、霧島神宮などです。

それでは、縁のある神社参拝で大開運して下さい。

スポンサーリンク