デリケートゾーンのムダ毛ケア・男性にも定着するのか?

スポンサードサーチ

ビジネスマンの身だしなみ新基準

2017年の上半期のヒット商品の傾向は、

モノに関連したことを楽しむ『コト消費』の時代といわれ、

下半期は、さらに〝体感〟がキーワードになりそうだと予想されていました。

要するに、清涼感がさらに重視される時代になってきたわけです。

ビジネスマンの身だしなみにおいては、清潔感、透明感、好感度が新基準となってきています。

20代から30代の男性アンケートからも、「9割以上の人がムダ毛のない体が理想」

と、答えています。

そこから発展し、男性もVIOケアが身近になってくるらしいのです。

近年、東京都内のメンズ専門の脱毛サロンが増加しています。

それだけ、体毛を気にしている男性が増えているのです。

「現代は清涼感が求められる時代、モテるために、清潔感を出すために、ムダ毛処理を習慣にしている男性が増えています。」

女性は当たり前?

女性においては、すでにデリケートゾーンのケアは一般的になっています。

これは海外セレブや女性タレントの強い影響があるものと思われます。

また、脱毛サロンを利用する男性においても、腕や脚、胸毛と合わせてVIOケアをする人は多いらしい。

ちなみに、私の知り合いでも、奥さんの影響でVIOケアにチャレンジしている人がいます。

本人の感想は、「爽快ですよ」との事。

しかし、銭湯に行ったときにチト恥ずかしいらしい。

VIO(ブイアイオー)とは?

デリケートゾーンの総称です。

ビキニラインがVライン、男性は前立腺周辺がIライン、お尻の周りをOラインと呼びます。

それの頭を取ってVIOと呼びます。

欧米の女性の間では常識のようです。

日本でも女性の間で浸透してきているようです。

日本の男性にも浸透してくるのでしょうか?

ムダ毛処理推進グッズ紹介

色々ありますが、下記が代表的なものです。

「リムーバークリーム」肌に優しい除毛クリーム

「ムダ毛すっきりトリマー」ボリュウム調整用のカミソリ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スポンサードリンク

テックスメックス ムダ毛すっきりトリマー(1コ入)【テックスメックス】
価格:1404円(税込、送料別) (2017/12/13時点)

「ボディートリマーER-GK60」電動ボディートリマー

「ブラジリアンワックス男性用」

まとめ

女性に好印象を持ってもらおうと思えば、やはり清潔感です。

そして健康的な肉体です。

女性の秘められた願望には「胸板の熱い男性に抱擁されたい」というのがあるそうです。

ダイエット、フィジカル強化、身だしなみ強化です。

一念発起、チャレンジしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク