ゴルフのドライバーはテーラーメイドM2でいいのか?シャフトが合うかな〜

スポンサードサーチ

スコアーアップはドライバーだ?

初心者がスコア⁻アップを目指すには、とりあえず飛距離ですね。

ドライバーで飛ばせたほうが、あとのスコア⁻メイクが楽です。

とは言っても、コースに出れば目先目先でアップアップしますね。

初めから決めたドライバーを一本バックに入れておくのみです。

本間のパーシモンですが…。(;’∀’)

ドライバー探し

知り合いに聞いてみるとゼクシオがイイよとの事。

ダンロップのゼグシオ10 価格は86,400円なり。

私には、ちょっと高価ですね。

次に紹介してくれたのはテーラーメイドのM2です。

価格は53,550円です。

これは探せは安いのがあるかもですね。

アマゾンで見てみると、テーラーメイド2017M2ドライバーTM1-217カーボンシャフト(日本国内仕様)が31,990円でした。

もう一品は、並行輸入品の

テーラーメイドM2ドライバー2017年モデルKUROKAGE Silver TiNi60シャフト

35,600円です。

テーラーメイドで考えてみよう

テーラーメイドのドライバーM2の評判を調べてみましたよ。

最も多い意見はまっすぐ飛ぶ、飛距離が伸びた。

テーラーメイドM1よりミスショットを拾ってくれる。

何と、良いことずくめです。

少しフック系のヘッドらしいので、スライサーにはいいとの話もあります。

問題はシャフトです。

ヘッドスピードが40前後であればRで十分らしい。

ヘッドスピードが43~45くらいであればSでもいいみたいです。

スポンサードリンク

どちらにしても、感覚では硬いイメージのようです。

日本仕様と並行輸入品の違いは?

一般的には輸入品のクラブシャフトは堅いとの認識です。

口コミを見ると、そう認識されている人が多いようです。

しかし、製造しているのは中国やベトナムなので、それは思い込みらしいです。

ただ、シャフトの企画が違うので一概には言えませんね。

どのタイプにしようか?

私の場合は50代で、スコア⁻も100ちょいです。

ほとんど初心者と変わりません。

ドライバーは大の苦手でいつも苦労しています。

前に飛べば良いほうです。

ですから、最も優しいタイプがイイですね。

しかし、頭ではわかっているのですが、オーバースペック病みたいです。

ロフトも9.5を選びたいし、シャフトもSにしたいなー。

友人の忠告

社内にシングルの友人がいるので、聞いてみました。

M2は確かにまっすぐ飛ぶけど、球が上がりにくい。

巧い人であれば、中弾道から吹き上げていくが、普通は中弾道のままらしい。

構造的にボールの回転をあまり利用しないから、上がりにくいクラブとの事です。

飛距離が伸びるのは、ランが出るから距離が延びるとの事。

平地ではいいが、打ち下ろしのホールだと、距離が出ないのではないか?

まとめ

これは買いです。

オーバースペック病にならなければですが…。

まっすぐ飛ぶ、ミスショットも救ってくれる。

問題ないですね。

問題は予算です。

何とか2~3万に抑えてたいですね。

スポンサーリンク