蠍座とおとめ座 の相性をホロスコープで読み解くには!大吉星木星の影響がもろに出るはず

スポンサードサーチ

夜空を見上げると満天の星が輝いています。

古代の人はそんな星々をつなぎ合わせて生き物に例えました。

なんとロマンティックな事でしょう。

そしてそんな星座たちに特別な意味を発見するのです。

太陽を中心とした表の働き、月を中心とした心の働きが調和します。

星々があなたに何を囁いているのか、聞きたくはありませんか?

それを教えてくれるのが西洋占星術といえば、ちょっとキザですね。

西洋占星術

今や西洋占星術は日本にもしっかり根を下ろしています。

雑誌やテレビ番組でも星占いのコーナーがあるくらいです。

占いでは、天体を12の部屋(ハウス)に分け、それぞれに星座を振り分けています。

第一ハウス  牡羊座(3月21日~4月20日生まれ)

第二ハウス  牡牛座( 4月21日~ 5月20日生まれ)

第三ハウス  双子座( 5月21日~ 6月21日生まれ)

第四ハウス  蟹座 ( 6月22日~ 7月22日生まれ)

第五ハウス  獅子座( 7月23日~ 8月22日生まれ)

第六ハウス  乙女座( 8月23日~ 9月22日生まれ)

第七ハウス  天秤座( 9月23日~10月21日生まれ)

第八ハウス  蠍座 (10月22日~11月22日生まれ)

第九ハウス  射手座(11月23日~12月21日生まれ)

第十ハウス  山羊座(12月21日~ 1月19日生まれ)

第十一ハウス 水瓶座( 1月20日~ 2月18日生まれ)

第十二ハウス 魚座 ( 2月19日~ 3月20日生まれ)

以上を黄道12星座と言います。

その人がオギャーと生まれた時に、太陽が位置する所の星座が、自分の星座です。

多分、自分の星座を知らない人はそういないでしょう。

これは太陽を基に示された星座であり、あなたの生き方や行動の指針、目標を表すものです。

もちろん月を基準にした占いもあります、これは心の分野を担当します。

あなたの人生をより精密に占うのであれば、太陽や月、木星などの十第惑星および彗星などを考慮することになります。

星座同士の相性は?

星座で相性を見るには、2つの星座の角度を見ます。

例えば、乙女座と乙女座であれば、重なりますので角度は0度です。

同じ星座なので大吉の相性です。

一つお隣の天秤座では、30度の角度です。

これは凶です、あまりよくありません

もう一つお隣の蠍座とでは、60度の角度になり、吉で良い相性です。

さらにもう一つお隣の射手座とは90度となり、これは凶です。

次は120度の角度の山羊座ですが、大吉で良い相性です。

角度が30度の奇数倍の星座はです。

30度の偶数倍の星座は、大吉または吉となります。

ただし、180度のところに来る星座はちょっと注意が必要です。

基本的にはお互いに反発しよくないと云われています。

しかしお互いに持っていないものを持っているので、お互いに魅かれることがあります。

特に異性間では、お互いに新鮮に感じるようです。

ホロスコープ

パソコンを使えば、生まれた時のホロスコープを簡単に作成できます。

しかしながら、星の配置から具体的な意味合いを導き出すのは、そう簡単なものではないのです。

月は心のあり方や内面を表しますし、木星は吉運を表します。

ですから、太陽で行動の指針を占い、月で心のあり方を探し、木星で大吉運がいつ来るかを占うのが無難です。

蠍座と乙女座の相性を見るには、お互いの太陽の角度を見ます。

角度は60度になります。

60度の位置をセクスタイルと言い中吉くらいに解釈できます。

90度の位置はスクエアと言いちょっと厳しい関係になりそうです。

星占いでの判断ではインスピレーションやイメージが大切といわれています。

ギリシャ神話でその星座のイメージを高めておく事は占う上で重要です。

さそり座(蠍座、Scorpius, Scorpio)

天の川沿いにある大きくて有名な星座です。

日本では夏の大三角と共に夏の星座として親しまれ、南の空に確認することができる。

天の川に大きなS字型で横たわっており、特徴的な形をしているためすぐに見つけられます。

明るい星が多く、全天でも明るい星座の一つです。

α星は、全天21の1等星の1つであり、アンタレスと呼ばれています。

蠍座の特徴は陰性で消極的です。
秘密的、情緒的、沈着、探求心、深刻、内省的などです。
蠍座のあなたの恋は、凄い情熱を内に秘めた濃いものです。

おとめ座(乙女座、Virgo

全天でうみへび座に次いで2番目に広い星座です。

スポンサードリンク

α星は、全天21の1等星の1つであり、スピカと呼ばれています。

春の第三角形はスピカと、うしかい座のα星アークトゥルス、しし座のβ星デネボラで形成されます。

ギリシャ神話では、

豊穣の女神デーメーテールの娘ペルセポネーが、妖精と花を摘んでいる際に冥界の王ハーデースに略奪され妻とされます。

しかし、母デーメーテールが激怒したため、大神ゼウスはハーデースにペルセポネーを天界に帰すように命じました。

ペルセポネーは天界に戻りますが、冥界のザクロを口にしたため、年のうち8ヶ月は天上で、残り4ヶ月は冥界で過ごすこととなりました。

こうして、乙女座が天に上がらない4ヶ月の期間ができ、穀物の育たない冬が生まれたと言われています

乙女座の特徴は、陰性で消極的、批判的、神経質、清潔さ、現実的、秩序的なものです。

恋に対してはかなり臆病でおくてにタイプ、しかし恋に対するあこがれは人一倍強い。

恋や結婚に夢を持ちすぎて失望しやすい傾向がある。

月の星座占いで隠れた性格を!

生まれた時に月がどの星座にいるかで、隠れた性格が判ります。

月は女性にとっては自分自身をあらわし、男性は妻をあらわすものです。

星座ごとの特徴は

牡羊座(活動的でエネルギッシュ、リーダーにならないと気がすまない、短気)

牡牛座(温和で愛らしく落ち着きがあり、平和と安心を求める)

双子座( おしゃべりが楽しい会話上手、多彩で知的好奇心が強い)

蟹座 ( 気さくな人という印象、感受性が豊かなので少々気分屋)

獅子座( 明るく陽気、喜怒哀楽をオーバーに表現、親分肌でホメ言葉に弱い)

乙女座( 若々しく新鮮にみられる、気が小さくて神経質で心配性、気を使いすぎる傾向)

天秤座( 優雅で美しいマナーを身に着けた人という印象、冷静沈着、エレガント)

蠍座 (どちらかというとダークな印象、自己表現が下手、プライドが高く秘密主義)

射手座(陽気な楽天家、行動はかなり衝動的、哲学に興味を持っている)

山羊座(努力家で、自分に人にも厳しく几帳面、ちょっと近寄りにくい雰囲気)

水瓶座( 知的な印象、淡々として小さな事にはこだわらない、感情の波も少なく穏やか)

魚座 ( やさしく、ロマンティックなムードを漂わせている、強がりで同情心が強い)

木星でわかる運勢と傾向

木星はホロスコープの星座を12年かけて一周します。

2018年は蠍座、2018年の12月から射手座に回ります。

木星は成功や繁栄、発展、拡張をあらわしますが、高度な学問、精神性をあらわす星でもあります。

2018年は蠍座の女性の方は大大チャンスです。

12年に一度の木星パワー炸裂の一年で、恋愛、結婚がスムーズに進む時期です。

男性の場合、結婚、恋愛を見るのはちょっと複雑です。

男性の場合は生まれた時の月の星座でラブチャンスの時期を占います。

月の星座が蠍座であれば、木星が妻にふさわしい女性を連れてきます。

結婚されている人は、悪い火遊びを慎みましょうね。

愛人など作らないように…。

蠍座の男性の方も女性関係を除けば、最高の運気になる筈です。

この一年、夢に向かって死ぬ気で取り組んでみてはいかがですか?

木星は絶大なる恵みを与えてくれるでしょう。

まとめ

蠍座とおとめ座 の相性は吉です。

特に2018年は、木星が一年間蠍座にいます。

蠍座の女性は相手の星座関係なくいいラブチャンスが巡ってきます。

ばっちり捕まえましょう。

ただ待っているだけでは、もったいないですよ。

蠍座から10番目のゾーンにある乙女座の女性の方は現状維持で行きましょう。

ツキは味方してくれません、ハードな時期だと自覚して努力しましょう。

ごく稀ですが、本人の非常な努力によって成功した人もいます。

そして、射手座の人は2019年の一年間、木星が回ってきます。

2019年に来るべき大大チャンスに備え、準備をしておきましょう。

2020年は山羊座の出番となります、お楽しみにですね。

本来は10惑星すべてを出して鑑定するのですが、これは非常に煩雑なものになりますし、読み間違いも起こしやすいです、信頼できるプロに鑑定してもらう事をお勧めします。

しかし、だれが信頼できるのか判断のしようもありませんが…。 (;’∀’)

今回は太陽、月、木星での大雑把な観かたです。

しかし、木星のパワーは十分に発揮されるはずです。

2018年は蠍座の人は、ルンルン気分で何事もチャレンジしていくことをお勧めします。

私とすれば、羨ましくてたまりません。

努力+木星パワーで信じられない成功が来るかもしれないですよ。\(^_^)/

スポンサーリンク