2022-08

食品

オリーブオイルはなぜ健康良いと言われるか?アレルギーも稀にあるみたい、知っておきたいね。

毎年10月になるとオリーブ果実の収穫が行われます。 日本のオリーブ発祥地小豆島でも「オリーブ収穫祭」が行われ多くの人が訪れています。 オリーブオイルは健康に良いと言われますがなぜだか知っていますか。 オリーブオイル...
食品

ルイ15世が愛した幻のコーヒー豆「ブルボンポワントゥ」はいかに復活したのか?

UCCで年に一度、数量限定で販売される幻のコーヒー豆があります。 150g12,960円で販売されているコーヒー豆は、『ブルボンポワントゥ』と言います。 かつてルイ15世が愛し、一度は歴史上から姿を消したコーヒー豆です。 ...
災害予防

スズメバチの被害は秋の災難、刺されない予防策と刺された時の対処法は必須です。

例年、夏から秋にかけてよく話題に登るのがスズメバチの被害です。 この秋は野外活動も緩和され、多くの人が登山やハイキングに行くと予想されます。 しかし、この時期は、スズメバチが活発に活動し、凶暴になる時期です。 毎年...
科学

100年後も語られる日本の時計は秋田の「MINASE」

日本の時計メーカーといえば、SEIKO、CITIZENが有名です。 SEIKOは2011年から高級時計の「グランドセイコー」の宣伝に、プロアスリートを起用しました。 若い層にアピールする戦略でダルビッシュ投手や、ドイツブンデスリーガで活...
タイトルとURLをコピーしました